4月1日といえば

こんにちは、電話代行オフィスジャパンの広報担当のMDです。
今日から消費税が5%→8%に変わりましたね(ToT)財布事情は悲しくなりそうですが、落ち込んでばかりもいられません。なんていったって4月1日といえばエイプリルフール。「増税は冗談でした!」なんて期待した人も日本のどこかにいるかもしれませんね(’_’;)
国内外の企業では、エイプリルフールにはかなりギリギリラインの広告ジョークを投入してくるのが有名です。その一部を紹介します。

10年間かけてスマホを組み立てよう! au × デアゴスティーニ

スマホを作る
auとディアゴスティーニがコラボして「週刊スマホを作る」を創刊したというエイプリルフールネタ。現実にありそうですね。
http://www.au.kddi.com/pr/sumahowotsukuru/

Google 日本語入力マジックハンドバージョン

2014040102
さすがグーグル。マジックハンドでタッチパネルを操作、さすがです。
http://www.google.co.jp/ime/m9/

このふたつだけでも強烈なインパクトがありますね。その他にもいろいろな企業がインターネットイベントをやっているので、皆さんもチェックしてみてください。
オフィスジャパンでも来年はなにか企画しようかな。それでは。