SDカード

こんばんは、電話代行オフィスジャパンの広報担当MDです。
私は一眼レフカメラをよく使用します。なので、SDカメラに関する雑学をひとつ。

SD(SDHC)カードを容量だけで選んでしまう人が多いと思いますが、実は他にも選ぶ際の大切な基準があるんです。
スピードクラスといって、データの転送速度を示す数字があるのですが、この数字が高いほど処理の速度が高い。簡単に言うと、読込・書込みが速いのです。
この数字はClass0~Class10まであり、SDカード表面に記載されてます。(Cの文字に0,2,4,6,10のいずれか数字が記載。または、新規格UHSのUの文字に1。)

201403312

長く使うものですし、せっかく買うならしっかりと選んで性能が良いものを買った方がいいですね。

それでは。