電話代行の有効活用

こんにちは、電話代行オフィスジャパンの広報担当のMDです。
電話代行をご利用されるお客様は、多種多様な業種で、ご利用目的もそれぞれ違います。その一例として、ご利用いただいているお客様の有効活用方法を少しご紹介させていただきます。

外出・出張時の電話対応として

外出や出張時に携帯電話へ仕事の電話を転送する場合、打ち合わせ・商談など電話に対応できない場合や電波が繋がらないなどの問題があります。また、事務員を雇う場合には、大きなコストがかかります。外出・出張時に大切な仕事の電話を取りこぼすことなく、安定して電話を受けるために電話代行をご利用いただいております。

時間と業務の効率アップとして

電話受付は、思っている以上に時間を使います。また、集中して仕事を行っている時に電話が入ってしまうと仕事の効率が極端に悪くなってしまいます。電話受付をオペレーターにお任せいただくことで、時間と業務の効率を上げることが可能です。

時間外の電話窓口として

土日祝や業務時間外など、いつ大切な電話がかかってくるか分かりません。ですが、そのために事務員を配置したり、携帯電話へ転送すると大きなコストと労力が発生してしまいます。電話代行は土日祝や業務時間外でも低コストでご利用いただけるので、社員の方に負担かけることなく、電話窓口の受付時間を拡大できます。

みなさまのビジネスでもぜひ電話代行をご活用ください。それでは。