目黒のさんま祭り

こんにちは、電話代行オフィスジャパンの広報担当MDです。
先日、当ブログで東京本社の電話オペレーター募集のお知らせをさせていただきましたが、多数のご応募、誠に有難うございます。今週から、大阪営業所の採用募集も開始しましたので、みなさんのご応募お待ちしております。
株式会社オフィスジャパン大阪営業所 電話オペレーター採用情報

さて、オフィスジャパン東京本社がある目黒区では、毎年9月に「さんま祭り」というお祭りが開催されます。このお祭りが始まったきっかけは、落語の噺の一つである「目黒のさんま」からです。世間知らずなお殿様が「さんまは目黒に限る!」と断言する滑稽噺ですね。

このお祭りでは、東北地方からの美味しいさんまを、なんと無料で食べることができます!また、さんまといえばカボスということで、カボスも厳選したものを用意しています。
美味しいさんまとカボスを無料で食べられるお祭りは、日本でもここだけでしょう。ぜひご参加いただければと思います!
食べるまでに長時間並ぶことが予想されますので、熱中症対策など忘れずに!それでは。

【目黒のさんま祭り情報】
第19回目黒のさんま祭り(開催日:9月7日・日曜日)
第38回目黒のSUNまつり(開催日:9月14日・日曜日)