目黒のお祭り

こんにちは、電話代行オフィスジャパンの広報担当MDです。
先日、9月13日(土)と9月14日(日)に開催された碑文谷八幡宮のお祭りに行ってきました!このお祭りは、目黒区内でも大きなお祭りで、大木凡人さん司会の催物や、芸能人の方も多く見かけたり、だいぶ前まではお化け屋敷もあったんですよー。また、御神輿も多くの町内会から繰り出され、碑文谷八幡宮を中心とした目黒区周辺は、とても賑やかな二日間となります。

御神輿

毎年お祭りの二日間の内、一日は雨が降るのも地域内では有名でしたが、今年は異常気象の影響なのか、雨が降りませんでした。ですが、雨よりも晴れている中で食べる屋台の焼きそばの方が美味しいですもんね!季節を感じられる、とても素敵な時間を過ごすことができました。

9月後半でも中目黒八幡神社などでお祭りが開催されるそうなので、今年まだお祭りに行ってない方は、ぜひお出かけしてみてください!それでは。